三つ子の魂100まで

小学校や中学の時に先生の前ではいい子、親の前ではいい子、みんなの前ではいい子にしていて、陰では陰湿な噂話や陰口、悪口を言っているたちの悪い、どうしようもないのがいたと思います。だいたいは女なのですが。そして自分の立場が悪くなると先生に告げ口をしたり、仲間内のグループで陰険な嫌がらせをしてくる。そして、自分にとって都合の悪い人を悪者にして陥れる。どうしようもない陰湿でたちの悪いガキです。悪知恵が働く、賢いのですね。こういう子供の親に限って「うちの子に限って」と言うのでしょう。こういうのが社会人にもいるのですね。驚きです。上司の前ではいい子、皆の前ではいい子で陰では、新人いびりやネチネチと嫌味を言ったりして、精神的な嫌がらせをしているのですね。でも気にいった男の前では気の利いたいい子なのですね。上司に対する、ゴマすりや取り入り方は非常に上手いのですね。困ったものです。こういう陰険な女は、たちの悪い姑になるのでしょう。息子の前ではいい母親、夫の前ではいい奥さんでいて、陰では陰湿な嫁いびりをするのでしょう。三つ子の魂100まで、人の本質は変わらないのですかねぇ。http://www.akamaiproperty.com

夏に向け、どうしても痩せたい

私は最近、お腹のお肉が気になります。早くダイエットして痩せないと、夏真っ盛りになり、海やプールに誘われてしまいます。このままの体形では水着には到底なれません。妊婦さんのように太っているからです。幸い、まだこの夏に海やプールに行こう、という話きていません。明日から、いや、今からでも水着のためにダイエットを頑張ろうと思います。きつい運動は正直嫌いですが、そんなこと言っていられません。食事制限も始めようと思います。絶対にウソみたいに痩せて友達をびっくりさせたいです。「どうやって痩せたの?」と聞かれるほど痩せて、ダイエットを成功させたいです。いつも友達に「太ってるね」と言われていたので、見返したいです。そのためには大好きなチョコレートだって我慢します。友達と一緒にお菓子を食べる時だって控えめに食べるようにします。炭水化物も食べないようにします。今流行りの炭水化物抜きダイエットです。無理しない程度に頑張ろうと思います。リプロスキンは、効果がでるまで時間が掛かります

思い切って仕事を休みお出かけに行ったこと

私は自分がうつ病なんじゃないかと思うことがよくある。今まで好きだったことや、日常的にしていたことが中々できなくなったからだ。最近仕事が忙しく、平日は朝7時に家を出て夜10時に家に帰る。休日も臨時出勤が多く、性格上断れず引き受けてしまう。日曜日は確実に休みだが、ほぼ一日中寝て過ごし、いつも酷く気分が沈んでいました。
そんなある時、私は免許書を紛失したことに気付きました。ペーパードライバーなので無くても困らないのだが、そのままにしておくわけにもいかない。なので上司に相談したら一日休みを貰うことが出来ました。
皆仕事なのに自分だけ休み。申し訳なさはあったものの、それよりも嬉しく感じている自分がいました。
前に興味を持ったクレジットカードを思い切って発行したり、免許書の再交付が終わったらどこに行こうか考えたり、いろいろ計画を練ってその一日を過ごしました。普段行かない町へ行き、買い物や外食をしてとても楽しかった。
今でも私は憂鬱な気分になることが多いけれど、前よりは少しましになったと思う。仕事に追われた日々を過ごしている人は、思い切って休み、出かけることも必要なのではないかと思う。前髪が薄い方は髪型に苦労するかもしれません

コミュニケーション上手な人に憧れます

女性同士だと、共有したいという意識とか、仲間意識などが結構強いのかもしれないな、と感じます。
日常生活や趣味など、そこまで話すのか、というくらい、わりとオープンでざっくばらんに話し合うことが多く、その中で自分が感じたことや思っていることなどで、話し相手と似たような感情を持ったりリンクできると感じたりすると、そこで結束力が生まれるような気がしています。
そのため、あまり共有できる面が少ないと、早々とつながりが薄れてしまうようなイメージです。
自分ととしては、共有できるかできないかはおよそ半分程度くらいがちょうど良いバランスかなとは思っているのですが、なかなかそういうタイプは職場にはいない気がします。
それでも職場でのコミュニケーションは仕事面でも大切な要素となるため、意識して気を使うことも大事だと日々心に留めています。
日常にいろいろなシーンで、コミュニケーション上手な人に出会ったりすることがあるのですが、その時はうらやましいな、見習いたいなと素直に思います。www.kdp-syria.com

先日6ヶ月健診に次男は行きました

先日引っ越したばかりの次男と私は、保健所に相談して自宅から一番近い病院へ6ヶ月検診に行きました。体重を測定し身長を測り色々やって先生の問診時「あのさー。虐待してないよね?このお子さんどうして小さいの?」と唐突に言われましてビックリしました。「はい?」と私はなりました。「虐待とか絶対してないから」頭の先から怒鳴りそうになりましたが、私は大人です。そしてうちの次男は大きな声が大嫌いなのでひきつりながら「虐待なんてあるわけ無いですよ。」とはっきり伝えた後先生が「おこさんの体重平均より痩せてるから心配しました」と言います。私は「次男は1ヶ月早く生まれて来たのでそんな事もあるかもしれませんね。体重平均より0.5キログラム違うんですよね。それだけで虐待と言われると困りますね」赫々然々先生とお話して来月再受診する事になりました。後ほど看護師さんがフォローを入れてきます。「すみません。先生言葉がきつくて。来月待ってます」との事。ネットで評判を確認すると「腕は良いが言葉使いが解らない先生」と多数記載されてました。とっても腹立ちましたが来月しっかり受診して先生に「俺の思い込でした」と言わせてやりたいです。http://www.chicagolatinocinema.org/

地球温暖化について思うこと

かなり以前から、二酸化炭素の量とか排出ガスが原因だとかいって、地球の温暖化の危機について語られています。でも、もっと長いスパンで見ると、氷河期に向かっているという考え方もあり、結構あいまいだな、という感じがします。またもっと広い目でみると、宇宙全体の視点、今回は太陽系の中で考えると、温度というものは、下は絶対零度から上は太陽の温度で6000度といわれています。その中で平均気温が数度から十数度上がったからといって、微々たるもので、誤差の範囲程度とも考えられます。また、地球全体について考えてみると、今後、温暖化が加速して、現実的な話として、地球の平均温度が仮に40度くらいになった場合、確かに人間を含む動物は、少し住みづらくなるかもしれませんが、考え方をかえれば、植物にとっては、適度な雨さえ降れば、今よりも、生育環境が良くなるのではないでしょうか。そうなれば、人間もその恩恵にあすかることができるので、あながち温暖化が悪いとは思えないのです。http://www.drdickerdentist.com

夏の和食について考える

私は、35歳の女性です。独身で、彼と同棲しています。
外食もしますが、けっこう家で自炊します。最近は、暑くなってきたので、さっぱりしたレシピがいいなぁと思います。彼が和食とゆうか、お野菜のおばんざいが好きなので、今は美味しいメニューがないかなぁと思います。夏なので夏野菜を使った和食を作りたいと思います。冷や奴やお豆腐もいいなぁと思います。私は、京都に住んでいますが、最近のお気に入りの食材は、万願寺とうがらしです。辛くなくて、ピーマンよりも、青臭い香りがして、とっても美味しいです。炒めものに使ったりすると、とても美味しいです。最近は、出汁もいいお出汁を使うと料理がとても美味しいので、少し高いダシを使っています。お味噌汁や、煮物が各段と美味しくなります。お出汁を冷やして、煮浸しなどもいいなぁと思います。これからは、きゅうりやトマトやゴーヤなどが安くなるので楽しみです。暑い夏を乗り切るのに、美味しい夏野菜の料理を沢山つくろうと思います。xn--tckue377i9ibzf8698aumb.jp

公園での不思議な出来事

うちの息子を言葉を発するのが非常に遅く、私も家族もとても心配していました。
今ではうるさいくらいにしゃべるようになりましたが、
当時は出先で出会う同世代の子が話す様子を見ると
その差に愕然とすることが多かったです。

でも笑ったり走ったりすることはたくさんあって、
公園でも周りの子と元気に遊んでいました。
その時期に、公園で会った5歳くらいの女の子が
1時間くらいずっと息子と一緒に遊んでくれていたことがありました。
でも何故か不思議なことに、
その女の子がうちの息子のことを「たーくん」と呼んでいたのです。

確かに家族のなかでは「たーくん」と呼んでいたけど、
言葉を話せない息子が女の子に対してそう名乗れるはずがありません。
その女の子とこれまでに会った覚えも無かったのです。
そしてその日の私は風邪をひいて喉を痛めていたので、
その女の子の前で「たーくん」とは呼んだことはありませんでした。
気になったのでその子に「どうしてたーくんて呼んでるの?」と聞いてみたら、
「なんとなく!私が勝手にそう呼んでるだけだよ〜」とニコニコしていました。
何か子ども特有の超能力でもあるのか、とにかく不思議な出来事でした。ラヴォーグは、料金が安いと評判なサロンです

買い替えるタイミングが難しいスマートフォン

最近スマートフォンの買い替えを考えているのですがなかなか決断しきれずにいます。
今使用しているスマートフォンはもう随分と長く使用しており、それなりに古い機種になってしまっています。そのため少し動作が遅く感じることがあったり、3Dをふんだんに使用しているアプリゲームなどが重かったりといった弊害はありますが、それでも元気に動いてくれますし充電は一日持つのです。また、初めてのスマートフォンだったので苦楽を共に過ごしてきたということもあり、愛着が湧いてしまって離れがたいのです。
しかし対応していないアプリも登場してきていますしセキュリティの面でも心配になってくるでしょう。壊れてしまってからでは遅いですし、心を鬼にして本気で買い換えようと思っています。
ちょうど気になっていた機種が値下がりしているようですし、きっと今が買い替えのタイミングなのでしょう。新しいスマートフォンに変えても恐らく自宅では使用するでしょうから、いまのスマートフォンには第二の人生を歩んでもらおうと思っています。医療脱毛の口コミ情報が満載です

子供のアトリエに行ってきました

先日、横浜美術館のこどものアトリエに行ってきました。私には3歳の娘がいるのですが、久しぶりのお出かけです。
こどものアトリエは、横浜美術館で日曜日に定期開催しているイベントで粘土や絵の具遊び、工作などを楽しむことができます。
人気のイベントと聞いていたので、最寄り駅であるみなとみらい駅には早めに到着。横浜美術館の前には、開場前から沢山の親子連れが列を作っていました。大盛況だったので、この日は、早めに開場。美術館内には大勢の人。
私達がまず向かったのは粘土遊び。この手は、親が真剣にやっているケースが多く、周りも素敵な沢山ありました。娘はお団子を作っていました。
次に工作の部屋に行きました。ここでは、紙切れや段ボール、ちらしなどを使い、作品を作ります。私達は、段ボールで手作りの本を作りました。
今回は、行きませんでしたが、絵の具遊びの部屋は、絵の具だらけになるので、覚悟が必要です。
娘が遊びながらでも、芸術に触れることができて、まんそな1日でした。永久脱毛はエステサロンでは不可能ですが、クリニックなら可能です